宇都宮けんじ先生にお会いしてきました!

われらが宇都宮けんじ先生にお会いしてきました!
「私が東京を変える」のメンバーが、「原発」都民投票に深くかかわったメンバーが多く参加していることから、やはり先生に都民投票についてのお考えを伺いたくて、過密スケジュールの中、15分だけでもというお願いをしていたのですが、30分、お時間を割いていただきました。
強力助っ人として、宮台真司先生がご参加くださいました。住民投票の重要性や、日本国内のみならず、世界各地のデータもまじえながら、いつものように早口の宮台先生でしたが、宇都宮先生は熱心にメモを取りながら、聞いてくださいました。
そして、宇都宮先生は、知事選挙も直接選挙であることに言及され、住民投票のような、間接民主主義を補完する直接民主主義に対して、 深いご理解を示されました。
明日のキックオフ集会でも、ツイッターで質問を受け付けるとのこと!
宇都宮先生に、都民投票についての質問を投稿しましょう!

ご案内:11/14(水)なかのZEROで開催する宇都宮けんじさんの「東京を変えるキックオフ集会」で、ツイッターで全国から質問を募集、宇都宮さんにぶつけます。 #宇都宮けんじ で19時から受付開始。質問とお住まいの地域とお名前をお伝えください。@utsunomiyakenji

左から、山口あずさ(代表)、宮台真司(元請求代表人)、吉澤和芳(幹事)、宇都宮けんじ(応援します!)、村岡到(副代表)、遠藤淳一(副代表)、上原公子(元請求代表人)
※大津留公彦(会計:この写真の撮影担当でした)

大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/

追伸:山口のミーティングの設定に関する連絡に不備があり、ご心配をされたみなさん、本当にごめんなさい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です