なべかつ1分スピーチ原稿!

先に行われた1分スピーチ講座の講師、なべかつさんの原稿を送っていただきました。ご本人の許可を得て、公開します。
街頭で何を言ったらいいのだろうと迷っている方は、ぜひ参考にしてください!

なべかつ1分スピーチ!
===========================
皆さん、グレーゾーン金利をなくさせたのは誰だか知っていますか? それは、弁護士の宇都宮けんじさんです。 その宇都宮さんが、今度の都知事選挙に立候補しています。 では、なぜ弁護士の宇都宮さんが知事になろうとしているのか。 それは、40年以上、ヤミ金との戦い、オウムとの戦い、年越し派遣村や東日本大震災で被害に遭われた方たちをはじめ関わってきた中で、法律や裁判だけでは、みんなの明るい未来、笑顔で毎日を暮らせる社会は作れない、と確信されたからです。 苦しんでいる人、困っている人たちと向き合ってきた宇都宮さんだからこそ、新しい社会の仕組みをきっと作ってくれます。 宇都宮けんじさんと一緒に、私たちの手で未来を作りませんか?

Share Button

なべかつ1分スピーチ原稿!」への1件のフィードバック

  1. 20日のスピーチの話、とても参考になりました。
    「人は自分の興味がひかれなければ耳を傾けない。」
    つかみや話すスピードなど。
    もっと早くこういう話し方スピーチを学んでいればと。(^^)

kunoshigeko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です